通勤時間などのスキマ時間を使って英語学習!オンライン英会話やビジネス英会話のことも。

KIOSK 英語学習ダイアリー

通勤時間などのスキマ時間を使って英語力アップ!

オンライン英会話なら本当に安く受講できる

読了までの目安時間:約 2分

オンライン英会話は安いということをだいぶ前から知っていました。どこかの英会話スクールに通うよりお安くて便利だと言われています。

英会話スクールの不便なところは、どこがちゃんとしたところなのか、ちゃんとしたところを選びづらいことだと思うのですが・・、昔あやしい英会話スクールの勧誘にあって、それをきっかけに英会話を学ぶ環境を探すときには、自分でしっかり調べて納得いくまで問い合わせをしてからでないと決められないと思っています。

とはいってもオンライン英会話の講座は、この料金ならたとえ失敗してもいたくないかな、という料金設定のところが多いです。安ければ内容が悪くてもいいというわけはないですけど、入会する前に無料で試すことができるところも多いので、高い入会金を払って損したということは防げます。
オンライン英会話なら本当に安く受講できるの続きを読む »»

TOEICのコツを掴んで200点以上アップ

読了までの目安時間:約 2分

私は大学時代に英語を専攻しておりましたが、大学時代は恥ずかしながらTOEICのスコアは500点台でした。毎日英語の勉強はしていましたが、TOEICに特化した勉強は一切していなかったので、今思うとTOEICに慣れていなかったのだと思います。

まず、内容がどうこうというよりも2時間集中しているという事が全くできませんでした。前半のリスニングセクションでも、part3あたりから集中力が切れて全く内容が頭に入ってこなくなり、後半のリーディングセクションは、part5,6あたりはまだ集中できていますが、part7とくにpart8では全く集中していない状態でした。

なので、part8は問題に目を通さずに適当にマークシートを塗り潰しておりました。

そのような試験の受け方をしていたので、大学生のうちは3回程TOEICの試験を受けましたが毎回500点台しか取れませんでした。
TOEICのコツを掴んで200点以上アップの続きを読む »»

目的意識を持って英語学習に取り組む

読了までの目安時間:約 2分

中学生になってから英語を学ぶようになりましたが、正直言って義務教育だから習っているという感が強かったです。例えば、微分積分や2次関数、元素記号や化学反応式、漢文や古文って、一体全体、自分の人生にどんなメリットがあるの?と疑問を持ったことがありませんか?

 

そんな感じで、英語も自分の人生には全く関係のないものとばかりに思っていたんですよねえ。なので、ただただ教科書通りの勉強をし、そしてテストで良い点を取る事こそが、私にとっての英語学習だったのです。が、20代の後半に差し掛かったころから、やたらと英語をマスターしたいという欲求にかられるようになります。 目的意識を持って英語学習に取り組むの続きを読む »»

小学生時代の英語学習

読了までの目安時間:約 2分

私が英語の教室に通うことになったのは小学4年生の時でした。確か営業の人が家に訪ねてきて、母に英語習いたい?と聞かれて習いたいと言ってことによって通うことになったのだと思います。今となってはなぜ通いたいと言ったのかは不明ですが、きっと好奇心だけで通う気になったのでしょう。

実際同じクラスのお友達も通っていたし、ゲームが中心で、英語学習をしているという印象はあまりありませんでした。そこの教室は全国展開もしていて、外国人の先生がたまに巡回してやってきていました。私は外国人の先生に会える日も楽しみにしていました。 小学生時代の英語学習の続きを読む »»

英会話スクールからオンライン英会話へ

読了までの目安時間:約 2分

ネイティブの方とお話しできるし、その方のおうちで過ごすのでその人たちの文化が見ることができると思い、福生市にある横田基地で英会話スクールに通っていました。

1コマ90分、月4回の17000円。少しお高めですが、90分1コマだし、基地という普段は入れない場所に入れるという魅力からそのスクールに決めました。結果3か月ほど通ってやめてしまいました。

理由としては、ペアで組み、どちらかが休みの場合、振替をしたければペアの人に連絡を取って2人でその回は欠席をし、そして別日に振替をしなければならないというシステムがかなりネックでした。

英会話スクールからオンライン英会話への続きを読む »»

1 2 3 5
最近の投稿
表示回数の多い投稿
カテゴリー
タグ
メタ情報